【番組内の告知】古代ローマの料理イベント e-food.jp 青木ゆりこ

古代ローマでは、どんなものを食べていたか知ってますか?

新大陸発見前のことなので、トマト、唐辛子、砂糖はローマには存在していませんでした。
このイベントでは、当時使っていた食材を使った、魚醤で味付けた鶏肉料理や、はちみつ入りのプリンなどを体験することができます。

e-food.jp代表の青木ゆり子が、2010年に奈良からスタートして断続的に行ってきた【シルクロード主要都市の古典・郷土料理をめぐる旅】。このたび終着地ローマに到達することができました。

そこで、そのご報告を兼ね、イタリアに造詣の深いゲストをお招きして、古代ローマ料理と、シルクロードのイタリア半島の入口で、今もローマ帝国の面影が息づくイタリア中部のアブルッツォ州をテーマにした食イベントを開催いたします。

■日時:2月27日(土)

 第一部 11:30-13:30 アブルッツォの魅力を語る&チーズ試食等
 第二部 13:45-15:30 古代ローマ料理の食事

気になる方は「e-food.jp イベント情報 (Facebook)」へ。
https://www.facebook.com/events/1734838680061611/