1/365

卒業式

色とりどりの卒業式

2013.03.25

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

3/15に私の通っていた高校の卒業式が行われました。
私服制の学校だったので、卒業生はカクテルドレス、袴、スーツなど思い思いの盛装での出席でした。
(中にはゴスロリ風のドレスやジャージ姿の人も!)

hinano_sotsugyo01.JPG

今回私が着たのは、赤の矢羽根柄の袴です!
卒業式の数か月前に、かなり時間を掛けて選びレンタルしました。

hinano_sotsugyo03.JPG

当日は、
朝4時起きで自分でお化粧
(初めてで大変でした...)

移動して美容師さんにヘアセットをしてもらう
(「ハイカラさん」風に髪を巻いてもらいました)

袴を着せてもらう

カメラマンさんに記念写真を撮ってもらう
(ポージングの注文が難しかった(・.・;))

 と朝だけでも大忙しでした。

 ところで卒業式そのものは、一人一人卒業証書を受け取るスタイルだったので、
あの子デザイン部だったから、あのドレス自分で作ったんだろうな」
「そういえばあの子、授業中も登下校中もジャージだったな」
「あの人意外とアップヘアも似合う」
「あの柄の袴も素敵!」
などと考えながら
同級生の盛装をじっくり眺めることができて、とっても楽しかったです!

hinano_sotsugyo02.JPG

卒業式の後は、卒業生で食堂に集まり祝賀会を行いました。
軽食をつまみながらビンゴゲームをしたり、写真を撮り合ったりして、
まさに最後の思い出作りって感じでした。

私はこの後、部活動の後輩によるさよなら会に参加して帰宅したのですが、
さらに夜遅くまで同級生でパーティするという強者も!

因みに私は、
慣れない和装で疲れ切りその晩は12時間も眠ってしまいました(笑)。


ひなの         ライター:ひなの

大学2年生です。横浜市内の実家から、東京の大学に通っています。プレゼントは手作りで、というこだわり有り!食べることと読むことが大好きです。

関連記事

関連カテゴリ

3月ひなの卒業式

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top