撮影地紹介・大阪府

宮城県東京都・大阪府・広島県

osaka1 osaka2 osaka3

私たちが住む大阪は、ほかの土地にはない独特の文化と人情が溢れている街です。

アメリカ村には個性的な服を身にまとった若者たち、新世界には威勢のいいオッチャンが、商店街にはおもしろいオバチャンや商売人たちが集まり、ほかにも大阪城や道頓堀などの街も、いつも活気であふれています。

そして、大阪といえば独自の食文化『食いだおれ』。たこ焼きやお好み焼きに代表される『粉もん』、串カツやうどんなど、美味しいものが数えきれないほどあります。もちろん、私たち大阪人はこれらが大好きです。

初めて大阪を訪れたときは、大阪の街や人が持つパワーに驚かされるかもしれません。しかし、その力を感じとることができれば、次々とシャッターを切りたくなるはずです。あなたも大阪のパワーあふれる写真を私たちと一緒に撮ってみませんか?

工芸高校撮影研究部は歓迎会を用意してあなたを待っています。

  大阪城をバックにハイチーズ!!   夏は肌見せてなんぼ!!
大阪の夏はメチャ暑い!!
  両手を挙げて走るポーズが印象的な彼は、大阪のシンボルとも言えるでしょう   今となっては珍しいヤマンバ!!
これを見ることができたあなたはラッキーボーイ!ラッキーガール!
 
                 
  osaka2_01   osaka2_02   osaka2_03   osaka2_04  
  人も派手なら看板も派手!
大袈裟過ぎる看板たちに貴方も度肝を抜かれること間違いナシ!!
  周りのみんなも思わず見てしまうビョーンとのびるトルコアイス。
店員さんも素敵だからついつい買っちゃうよね。
  外はカリッ! 中はふわとろ、あっつあつの大阪名物タコ焼きを召し上がれ!!   いつの間にか現れた鳥人間は、今やすっかりアメリカ村(若者が集まるオシャレな街)のシンボルとなっている。  
                 
  osaka2_05   osaka2_06   osaka2_07   osaka2_08  
  祭りは大阪人にとって常にビックイベント。
私たちにとって太鼓と鐘は「命」だから、 どんな時でも離れない。
  夏の暑い日。
大阪の下町ではよく見かける風景。
  大阪の子供達は元気いっぱい!!
見てるこっちも元気をもらう。
  周りの目も気にならないくらい熱中する女子高生たち。
さすが!「大阪のオバチャン」の予備軍。
 
                 
  osaka2_09   osaka2_10   osaka2_11   osaka2_12  
  アメリカ村でのお買い物は学校が終わっ てからの一番のお楽しみ。   大阪の名物は通天閣にも負けへん。
人間そのものや!
  大阪の公園で見ることのできるこの光景。
暑くても寒くてもオッチャン達は将棋の為に 集まります。
     
                 
  osaka2_13   osaka2_14   osaka2_15