【臨時増刊号】20人めの「りんご記念日応援団」、児童文学作家・松原秀行さんのメッセージ

  • 記事更新日:

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

 わやわや 2016年6月22日

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

TJFは本日で創立29年を迎えました。
ここに皆さまのご協力に対し改めてお礼を申し上げます。

3年前、26周年を記念して開始した「りんご記念日寄付キャンペーン」。新しい世界に踏み出そうとする若い人たちを、寄付とメッセージで応援していただくという主旨にたくさんの方々にご賛同いただきました。本当にありがとうございます。

一昨年からは、さまざまな分野でご活躍している方々にりんご記念日応援団になっていただいています。今回は、20人めの応援団、児童文学作家の松原秀行さんのメッセージをご紹介します。



◆◆───────
◆◆ りんご記念日応援団
─────────

児童文学作家の松原秀行さんは、幼稚園のころに英語を習い始めました。意味もわからず歌った英語の歌は、空耳アワーの世界。当時の体験は、のちの松原さんと作品にどんな影響を与えたのでしょうか?

▼意味不明だった英語歌詞が、あるとき突然意味をなした「りんご記念日」
http://tjf.sakura.ne.jp/ringokinenbi/#/04/20/hm16062014/


─────────────
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━
◆発行元:公益財団法人 国際文化フォーラム
◆発行責任者:水口景子
◆編集:千葉美由紀、森亮介、沈炫旼
◆お問い合わせはこちら
メール: wayawaya@tjf.or.jp
━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) The Japan Forum