1/365

バレンタイン

ドキドキわくわくなバレンタインデー

2015.03.31

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

日本のバレンタインデーは、基本的には女性が好意をもっている男性にチョコレートを渡す行事です。ですが、最近はお世話になっている人や女性同士でチョコレートを交換し合う友チョコや義理チョコといったものもあります。毎年2月14日に行われる行事です。

平日の学校などで渡すことの多いバレンタインデーですが、今年は休日だったので、日を早めて平日の金曜日に渡している人や次の月曜日に渡している人が多くいました。もらった男子は3月14日のホワイトデーにチョコレートをくれた人にお返しをします。お返しはチョコレート以外のものが望ましく、クッキーなどが人気です。バレンタインデーにチョコレートを多くもらった人はそれだけ嬉しいですが、お返しは大変ですね。女性は好意をもっているから渡すだけでなく、男性からのお返しにも期待しているそうです。

ちなみに私は今年チョコレートを4つもらい、ホワイトデーには、お返しにクッキーを渡しました。バレンタインデーの日はもらえるかな?とわくわくしましたし、ホワイトデーは喜んでもらえるかなとドキドキしました。バレンタインデーやホワイトデーは私にとって1年で1番ドキドキわくわくする日です。

taka_valentine.jpeg


TAKA         ライター:TAKA

高校2年生で、ソフトボール部に所属しています。好きなことは曲を聴くことと、スポーツをすることです。部活と勉強の毎日で、日々楽しく過ごしています。

関連記事

関連カテゴリ

2月TAKAバレンタイン

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top