1/365

祭り

商店街の夏祭り

2014.08.23

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

azabujubanmatsuri.jpg

麻布十番祭りは、港区麻布十番で行われる祭りで、今年は、8月23、24日でした。

商店街の人たちが屋台を出して、店自慢の食べ物や飲み物を売るなどして、お祭りを盛り上げています。特に浴衣を着ている若い人たちが多く、活気があります。また、夜になると歩くのすら大変なほど多くの人が来ます。

私は、アメリカと日本のハーフの友人と祭りに行きました。その友人は、「日本の祭りは、おいしそうなものがたくさんあるなぁ。アメリカには、揚げスコーピオンみたいな珍しいものがあるんだよ」と言っていたことに驚きました。私は、幼いころから地元の祭りにはよく行っていましたが、外国の祭りには行ったことがありません。

日本の祭りは、屋台に並ぶ料理の種類が多く、昔からある料理が楽しめるので、ふだんの生活では味わえない文化のよさを感じることができました。

今年最初に行った祭りだったのですが、日本の祭りの雰囲気を久々に味わうことができ、幸せでした。


TAKA         ライター:TAKA

高校2年生で、ソフトボール部に所属しています。好きなことは曲を聴くことと、スポーツをすることです。部活と勉強の毎日で、日々楽しく過ごしています。

関連記事

関連カテゴリ

8月TAKA祭り

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top