1/365

祭り

思い出いっぱいの夏祭り

2013.08.18

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

8月17日に毎年恒例の夏祭りが行われました!

地元の小学校のグラウンドを使って開かれるこの夏祭りには小さい頃からほぼ欠かさず参加していたので、たくさんの思い出があります。その中には禁止されていた打ち上げ花火をやったりして怒られた等の苦いものもありますが...(笑)

写真ではやぐらを中心にして周りに人が集まり、様々な楽曲に合わせて踊りを踊っています。

ryota_201309_b.jpg写真の食べ物は左から焼きそば、焼き鳥、フランクフルトです。どれも食欲をそそる香りのものばかりで、祭の人気者です^^

ryota_201309_a.jpg学年が上がり祭の楽しみ方は、屋台を巡る楽しみ方から地元の友達と語り合う同窓会のような楽しみ方へと変わりました。しかし相変わらず祭に行けば心は踊るし屋台の食べ物の香りにも惹かれ、つい踊りの音楽のフレーズも口ずさみます。楽しみ方が変わっても祭を楽しむ心が変わることはないのです。

思い出すだけでもわくわくしてお腹の鳴るこの行事は体験する価値大です!


りょうた         ライター:りょうた

りょうたです。現在大学生として楽しい日々を送っています。
誕生日:1995年1月29日
星座:水がめ座
血液型:AB型
好きなこと(もの):剣道、お菓子、会話、写真

関連記事

関連カテゴリ

8月りょうた祭り

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top