1/365

誕生日

妹の誕生日

2012.12.03

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

私の妹の誕生日は11月です。
今年のお祝いをご紹介しますね(^O^)

まず、プレゼントの準備から。
私は約一カ月前から少しずつ買って隠しておく派です(^_^;)

今年は時計のキーホルダーとマニキュアセットにしました!

365_hinano_birthday01.jpg


合計で4000円くらいだったかな?
私は一応"お姉さん"なので、「模試のとき時計必要だから」、「私が中学生のときはネイルアートに興味があったけど買えなかったから」
など親とは違う目線でプレゼントを選んでみたつもりです(`・ω・´)キリッ

ちなみにプレゼント選びには、

  1. 消費するものと使い続けられるもの
  2. 大きいものと小さいもの

を選ぶ!
というわたしなりのこだわりがあったりします☆⌒(*^∇゜)V ドヤッ!

親の仕事が忙しいので、お祝いは誕生日の日の週末に行います。
(誕生日が平日のときは、週末までそわそわした気持で「おめでとう」も言わずに過ごします(笑))

また、我が家での"誕生日会"はお出かけ先でやることがほとんどです。

今年は東京は大井町の劇団四季シアター【夏】へ行ってきました!
お目当ては、ディズニーの映画でも有名な「美女と野獣」です。

「こんなストーリーだったんだ!」
「こんなディナーショー招かれたい!」
などと、誕生日でもない私も親も楽しんじゃいました(笑)

観た後は、感想を交わしながらデパートの上で見つけたレストランへ夕食に行きました。
よもぎ、チーズ、チョコなどの焼きたてパンが食べ放題という、食べざかりの妹に嬉しいお店です。

ここでやっと「誕生日おめでとう!」の乾杯をして、プレゼントの発表タイムがやってきました!

親から妹へのプレゼントはiPod Shuffleでした。
(私も欲しかったな...)

私からのプレゼントも、それなりに喜んでもらえたようで一安心でした。ε= (*^o^*) ほっ

デザートにケーキを食べて、誕生日会は終わりです。
今年も家族みんなが楽しい一日になりました。


ひなの         ライター:ひなの

大学2年生です。横浜市内の実家から、東京の大学に通っています。プレゼントは手作りで、というこだわり有り!食べることと読むことが大好きです。

関連記事

関連カテゴリ

11月ひなの誕生日

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top