1/365

部活

ソフトボールの関東大会

2015.06.24

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

6月6日と7日に神奈川県小田原で行われたソフトボールの関東大会に東京都代表として出場しました。関東大会は1都7県から計16チームが出場する大会です。関東大会に出場するためには、各都県のトーナメント戦で勝ち残らなくてはいけません。私のチームは、準決勝で負けたものの敗者復活戦で全勝し、関東大会への出場切符を手にすることができました。

関東大会は学校の中間試験と時期が近く、テスト期間中でも毎日練習がありました。テストが終わったらすぐに部活をして、家に帰って勉強、そして翌日はまたテストというサイクルでとても大変でした。大会は6月6日から始まったため、6月5日金曜日にロマンスカー(特急電車)で大会会場の小田原に移動し、次の日に試合というスケジュールでした。泊まったホテルには大きな温泉があり、チームのみんなはこれが頑張ってきたごほうびなのかなと言いながら喜んで温泉に入りました。

大会では特に緊張せずに試合に臨むことができました。大きな大会ならではの雰囲気を味わったり、いろいろなチームのプレースタイルを見て学ぶことができ、貴重な経験になりました。このような大会はいつもきつい練習をしている私にとって、一つの目標であり、練習を乗り越える原動力にもなります。1回戦で負けてしまい悔しい思いをしましたが、これをきっかけに技術面も精神面も一段と強くなっていけると思います。この経験を生かし、次は関東大会で優勝したいです。

taka_softkanto01.JPG


TAKA         ライター:TAKA

高校2年生で、ソフトボール部に所属しています。好きなことは曲を聴くことと、スポーツをすることです。部活と勉強の毎日で、日々楽しく過ごしています。

関連記事

関連カテゴリ

6月TAKA部活

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top