1/365

部活

ソフトボール部の夏合宿

2014.08.15

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

P8040856.jpg

私の所属するソフトボール部は、毎年8月に4泊5日の合宿を行います。今回は、4日からでした。
練習場は海の近くで夏でも風があり、快適でした。宿舎は、各3人ずつ選手が泊まります。 

練習メニューは毎日同じで、朝5時から6時まで、ランニング、素振り、シャドウピッチングをする朝練と8時半から夕方までキャッチボール、ノック、ランニングなどのトレーニングをする昼練、夜7時から8時までランニング、素振り、シャドウピッチングをする夜練があります。もちろん、練習の合間には食事を入れます。

朝練は眠気とのたたかい、夜練は体力勝負で、とてもきつかったです。5日間チームの皆と一緒にいるので、普段話さない人ともよく話すようになり、チームワークが高まっていったように思います。
先輩方が「合宿はきついぞ~」と言っていただけあって大変でしたが、良い同級生や先輩方、先生方のおかげで無事合宿を終えることができました。
写真は、グラウンドでウォームアップしている様子です。


TAKA         ライター:TAKA

高校2年生で、ソフトボール部に所属しています。好きなことは曲を聴くことと、スポーツをすることです。部活と勉強の毎日で、日々楽しく過ごしています。

関連記事

関連カテゴリ

8月TAKA部活

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top