1/365

夏休み

10年越しの思い出

2013.08.18

プリント

8月17日夏祭りの日に、タイムカプセル開封式が行われました!
写真のタイムカプセルは今から10年前、小学校設立20周年を記念して作られたもので、中には10年後の自分に宛てた手紙が入っていました。

ryota_201309b_b.jpgとても楽しみだったのですが、手紙を受け取る前に1つ不安が。
その不安とは、字の汚かった(今でも汚いけど)小学生の時の自分の字を読めるか...ということでした!(笑)
こればっかりは開けてみないとわからなかったので相当やきもきしましたm(_ _)m
いざ開いてみると...あら意外、読めました!

ryota_201309b_a.jpg肝心の内容ですが、はっきり言ってくだらなかったです(笑)
好きなアニメと好きなキャラクターの名前が延々と述べてありました。

けれどこれだけでも思い出せることはあったし、手紙の中には母が当時の家族の様子を書いた文章もあり、とても心温まりました。

周りの人とまた当時のことを語り合ってみたくなる、楽しいイベントになりました!


りょうた         ライター:りょうた

りょうたです。現在大学生として楽しい日々を送っています。
誕生日:1995年1月29日
星座:水がめ座
血液型:AB型
好きなこと(もの):剣道、お菓子、会話、写真

関連記事

関連カテゴリ

8月りょうた夏休み

プリント

Page Top