【高校生参加者募集】オンラインパフォーマンス合宿_2023年2月実施!

  • 記事更新日:

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

 わやわや 2022年12月21日

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■


◆◆────────
◆◆ 参加者募集
──────────

2020年度から実施しているオンラインパフォーマンス合宿を、今年度は2023年2月に行います。今回は国内外から参加者を募集!

離れた場所から参加していても互いのつながりを感じ、 世界をより広い視野で見られることをめざして、地球と自分のつながりを切り口にして交流します。

2日間のプログラムでは、地球のいまを知り、自分事として考えるきっかけになるレクチャー(「地球講座」)を文化人類学者の竹村眞一先生に行っていただきます。参加者はそれを受けて、自分と地球とのつながりを考えたのち、チームに分かれ、メンバーと協力しながら、自分のなかにある地球とのつながりをことばを含めさまざまな表現方法を用いて作品をつくります。最後にはチーム毎に作品を発表してもらいます。

レクチャーでは、英語、韓国語、中国語での同時通訳環境を用意しています。それ以外の時間は、進行を含め基本的に日本語を使いますが、チームでのやりとりは翻訳アプリを使うなど参加者同士で協力しながら行います。

さまざまな地域の高校生と交流しながら、地球と自分のつながりを考え、表現してみたい高校生を募集します。


【オンラインパフォーマンス合宿】
■日時:2023年2月25日(土)、26日(日)9:00-12:00 13:00-15:00(日本時間)
※すべての時間に参加できる人のみご参加いただけます。
※上記以外の時間にも希望者が参加できる交流タイムを実施する予定です。

■参加方法:オンライン(Zoom)

■対象:国内外の15歳-19歳の人で、高等学校やフリースクールなど教育機関に通っている人。
※詳細は最後のリンクをご確認ください。

■募集人数:15-20人程度

■言語:レクチャーは英・韓・中の同時通訳あり。それ以外の時間は基本的に日本語を使います。

■ファシリテーター:森永明日夏さん(舞台俳優・ティーチングアーティスト)

■「地球講座」講師:竹村眞一さん(特定非営利活動法人Earth Literacy Program代表、京都芸術大学教授)

■参加費:無料

■主催:公益財団法人国際文化フォーラム(TJF)

■協力:特定非営利活動法人Earth Literacy Program(ELP)

■助成:公益財団法人三菱UFJ国際財団

■申し込み締め切り:2023年1月31日(火)24:00(日本時間)
※ただし、定員に達した時点で締め切ります。

■お問い合わせ:担当 宮川(chikyu@tjf.or.jp)

▼講座の詳細とお申し込みはコチラ
https://bit.ly/3twQMzk