公益財団法人国際文化フォーラム TJF Home > 好朋友web > 世界の中高生に会おう! > 世界の中高生の素顔/自己紹介:紗希

世界の中高生に会おう!

profile

紗希です。(^o^)/
日本の横浜に住んでいます。
中学2年生です。
学校で中国語を勉強しています。

わたしの名前の紗は「織物」、希は「希望にみちあふれている」という意味です。
織物が縦糸と横糸をつないでいるように、人間関係などで縦と横をつなぎ、希望を持って生きていってほしいという両親の願いが込められています。


好きなこと

好きなこと/もの・得意なこと
わたしはスポーツが好きです。特にテニスが好きで、テニス部に入ってます。月曜日以外、毎日午後4時半から練習があります。

好きなこと

好きなこと/もの・得意なこと
わたしの宝物は、『コナン』の漫画です。シリーズでそろえています。(^-^)V

家族

家族
わたしの家族は7人と1匹の大家族です。祖父母、両親、弟2人とわたし、そして犬がいます。(^o^)

友だち

友だち
友だちとは楽しいことも、悩んでいることも話します。みんなは友だちとどんな話をしますか?


家


ここがわたしの家です。

家


玄関の前です。

家


玄関です。

家


廊下です。となりは畳の部屋です。


家


家に帰ってきたところです。靴を脱いで、あがります。

学校

学校
朝、学校に登校しているところです。歩いて学校に行きます。

学校

学校
今日の授業はパソコンを使います。

学校

学校
美術の授業です。


学校

学校
学校の玄関でマイケルくんに別れのあいさつをしています。
バイバイ!(^^)/

学校

学校
わたしは学校の旧校舎の中庭が好きです。理由は、空が見えて、風通しがいいからです。ここに来ると、何も考えないでいられます。時々、ここで空などの写真を撮ります。

学んでいる外国語

学んでいる外国語
中国語の時間です。マイケルくんにわからないところを聞いています。みんなはどんな外国語を勉強していますか?

食事

食事
朝ご飯を食べています。毎朝、ちょっと忙しいです。(>_<)


食事

食事
今日の朝ご飯はご飯、味噌汁、ウインナー、じゃがいも、お茶です。

食事

食事
晩ご飯は家族みんなで食べます。

食事

食事
今日の晩ご飯は鍋、焼き餃子、ご飯です。

食事

食事
おやつにとうもろこしを食べているところです。


食事

食事
昼ご飯は教室で友だちと食べます。(*^-^)

食事

食事
わたしは料理をするのが好きです。お弁当も自分で作ります。おいしいよ~v(^ー^)v

余暇

余暇
休みの日に友だちと買い物に来たところです。かわいい浴衣を探しています。(^_^)

余暇

余暇
家の居間で、弟たちとテレビを見ているところです。


余暇

余暇
友だちにメールをしているところです。( ^_^)/\(^_^ )