公益財団法人国際文化フォーラム TJF Home > 好朋友web > Enjoy!マンガ!! >のぞいてみよう!高校生の買い物

enjoy!マンガ!!

のぞいてみよう!高校生の買い物

3人はかわいいTシャツが買えたね。いい店をみつけたね!日本の中高校生は、普段どんなものを買っているのかな?ちかさん(高校2年生)の買い物をのぞいてみよう!

2週間で買ったものを見せてください!

ちかさん

は〜い。これが2週間で買ったものです! 私のうちはお小遣いがありません。
必要なものがあれば、親にお金をもらいます。アルバイトは、学校で禁止されているのでしていません。
私の友達は、毎月決まったお小遣いをもらう人が多いようです。
・・・う~ん、今月は友達の誕生日があったので、いつもより多くお金を使ってしまいました。


ペン

ノート整理や部活の仕事に便利なテープのりです。約300円!はがれにくいし、使いやすい!
それと暗記モノにいい緑マーカー。1本150円です。赤シートで消えます。


チョコ

勉強の合間にチョコを。ホワイトチョコも何気においしいと思います。1箱100円くらいです!


友達への誕生日プレゼント

友達への誕生日プレゼントにLUSHの入浴剤!クリスマスバージョンです。LUSHの入浴剤は、1つ500~1000円くらいします!


ネコ模様の服

ネコ模様の服!最近ネコ柄が流行りはじめているのか、どのお店もネコ推しで驚きです。冬服に買ってみました。


保湿・保温効果がるというクリーム

冷え性気味なので保湿・保温効果があるというクリームを…!! はたして効くのでしょうか。300円くらいでした。


日本の高校生が買うものはみんなが買うものとおなじだったかな?みんなも普段どのぐらいお金を使っているか教えてほしいな!


日本の物の値段をチェック!