公益財団法人国際文化フォーラム TJF Home > 好朋友web > Enjoy!マンガ!! >好きな食べ物は何?

enjoy!マンガ!!

好きな食べ物は何?

美佳たちは好きな食べ物について話をしていたね。みんなは、どんな食べ物が好きかな?
日本の生徒はどんな食べ物が好きなのか聞いてみよう!

日本の生徒が好きな食べ物

profile

リョー(高校3年生)

僕は、甘い食べ物が好き☆朝は、チョコレート味のシリアルや甘いジャムをぬったパンを食べます!学校では、甘いジュースを買って飲みます。ケーキも好きで、よく食べます。毎日、朝昼晩のどこかで甘いものを食べます。甘いものを食べると幸せな気分になります。  
 あと、ラーメンも好きでよく食べます。最近は、つけ麺という麺とスープが別々のラーメンもよく食べます!
この写真は、部活の後、先輩におごってもらったつけ麺です。

つけ麺


リョーくんは、毎日甘いものを食べているのに太っていないのが不思議・・・。


profile

がおりー(大学1年生)

私は、パスタが好きです。特にお母さんのミートソーススパゲッティが大好き☆月に1回くらいお母さんが作ってくれます。レストランでパスタをたべるときは、どんな調味料や具材を使っているのか分析しています(笑)
あと、おばあちゃんが作る和食も好きです。今年は、自分でも料理に挑戦します!!

ミートソーススパゲッティ


レストランの料理も分析するなんて、すごい!がおりーさんならきっとおいしい料理が作れるよ!!


profile

けいた(大学3年生)

僕は、カレーとラーメンが大好きです。カレーは、日本のカレーも海外のカレーもどちらも好き☆でも、日本のカレーと海外のカレーは全然違うものです!!日本のカレーは甘いのが好き!インドや東南アジアのカレーはスパイスの効いた辛いのが好き!!
写真は僕がよく行くラーメン屋のラーメンです。量がとても多くて、味もおいしいから月に2,3回は行きます。

ラーメン


けいたくんはカレーに詳しいんだね!僕もいろいろな国のカレーをたべてみたいな


profile

ちか(高校2年生)

基本的に甘いものがなんでも好きですが、最近ハマっているのが牛乳寒です。母がダイエットにいいよ!と勧めてくれたことがきっかけでした。
寒天を溶かして、牛乳を入れて、冷蔵庫で冷やすだけで、自分で簡単に作れます!夏は、週3回くらい、家でデザート代わりにして食べています。缶詰の果物を添えるとさらにおいしいです!

杏仁豆腐杏仁豆腐を作っている様子


自分で簡単に作れるデザートっていいね!みんなも作ってみて!


日本の高校生・大学生が好きな食べ物、みんなは食べたことがあるかな?どれもおいしそうだね!