|
|
No. tjf_food1a01b |
みんなの食生活 アクティビティ 1 : 優の食生活 |
|
| 作成日: |
国: |
著者 (著作権): |
テーマ: |
| 2001/10 |
|
国際文化フォーラム |
食 1日の生活
|
| 概要: |
| 優の食生活について写真を観察し、ワークシートに記入する。 |
| |
Presumed class profile |
| 日本語学習レベル |
Japanese 2 |
| 学年/年令/初等・中等 |
Grade 10, Age 16-17, 中等教育 |
| 生徒数 |
20 |
| 使用教科書 |
n/a |
| 学習済の日本語 |
n/a |
| その他 |
n/a |
学習項目 |
|
言語 |
|
機能 |
文型 |
語彙/語句 |
| Describe what types of food are eaten, when and where. |
あさごはんにNをたべます Placeで/Timeに 何を/どこで/いつVますか |
あさごはんにNをたべます |
|
文化 |
|
対象 |
プロセス |
目的 |
| Yu's eating habits (Products, practices) |
Exposure, observation and discovery |
To critically observe pictures of Yu's eating habits. |
アクティビティ |
|
種類 |
モード |
聞く・話す/読み・書き |
活動単位 |
| Narrative and description |
インターパーソナル(対人的), プレゼンテーショナル(提示的) |
話す聞く, 読み書き |
個人, クラス全体 |
素材 |
| 「であい」写真シートとの関連 |
「であい」ブックレットとの関連 |
その他の素材 |
| MY-D02, MY-D11, MY-D17, MY-P09 |
n/a |
Worksheet #1 |
授業時間 |
| 1コマの時間 |
50 minutes (First in unit of five classes) |
|