1/365


甲子園

高校球児の夏の青春

2014.08.05

甲子園の予選大会に友だちが出るので応援に行ってきました!! 甲子園は、野球日本一の高校を決める大会です。現在プロとして活躍している選手も甲子園に出場し、活躍した人たちがとても多いです。日本の高校生で野球をやっている人たちはみんな甲子園に出ることをめざして頑張っています。

koukoukyuuji.jpg

友だちはもちろん、保護者や卒業生みんなが来て選手たちを応援します。
野球部の3年生は、甲子園の予選で負けてしまうと引退になります。なので、どの選手もみんな自分の力を出し切ろうとプレーしていて、応援している側も涙が出そうな感動する場面がたくさんあります。友だちの学校は、よく甲子園に出場している強い学校です。野球部の中で選手に選ばれて試合に出るだけでもすごいことなのに、友だちは試合中しっかりと点を稼ぎ、チームの勝利に貢献していました。とても誇らしかったです。ぶじに勝利して夢の舞台の甲子園に出場できることになったので、ぜひ頑張ってもらいたいです!

日本には甲子園を題材にした有名な漫画がたくさんあるので、良かったら読んでみてください^^


なっちゃん ライター:なっちゃん

こんにちは!私は日本の高校で韓国語を学んでいる高校3年生です。私たちの国、日本の文化を皆さんに発信できるようがんばります!

国際文化フォーラム
(c)The Japan Forum