1/365


花見

昼と夜で違うさくらの魅力!!

2013.04.02

この前、千代田のさくらまつりに行ってきました。 今年は例年よりも開花が早かったせいか、3月31日に行ったにもかかわらず既に葉桜となっているところが多かったです。
今回、わたしは靖国神社、皇居周辺のさくらをみてきました。

映画を観に行って、それから昼間の桜を観に行きました。近くで出店が出ていたので、お好み焼きととうもろこしなどを食べて夜まで時間を過ごし、夜にボートに乗って夜桜をみました。昼間にみる桜と夜にみる夜桜は同じところのさくらをみているにもかかわらず、それぞれが違った魅力を持っていました。太陽の光を浴びて光ってみえるさくら、ライトアップされて川沿いに映るさくらなど、春にしかみることができない美しい景色が辺り一面に広がっていてとても心が和みました。

mio_sakura01.jpg

mio_sakura02.JPG

同じピンクでもそれぞれが少しずつ色が違っていて、沿道を明るく彩っていました。
また、ボートに乗って近くまで行きさくらをみることもできるため、多くの人で溢れていました。

そして、来年こそは、満開の桜の木の下でお花見をしたいです!笑
来年は成人しているので食べ物やお酒を持っていき桜の木の下でビニールシートをひいて、みんなで話ながら桜をみたいです。サークルの仲間、バイトの仲間、繋がりのあるさまざまな人達と一緒に過ごしたいと思います!


みお ライター:みお

大学4年生です。好きなことは、本を読むこと、音楽を聞くこと。特に最近好きなのはone directionです。最近立てた目標は休みのたびに海外に行こうと思ってます。なので、中国語と英語の勉強をがんばろうと思ってます。

国際文化フォーラム
(c)The Japan Forum