Topics【参加者募集】逆向き設計論にもとづきパフォーマンス評価を取り入れた授業実践の報告会

【参加者募集】逆向き設計論にもとづきパフォーマンス評価を取り入れた授業実践の報告会

2018年12月19日

TJFは、昨年度より慶應義塾大学外国語教育センターが進めている「グローバル化に対応した外国語教育推進事業」に協力しています。同事業は、文部科学省の委託を受けて実施されているもので、神奈川県内にある5つの高校が研究指定校となり、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語を担当している教員が単元案の作成に取り組んでいます。

「外国語学習のめやす」を参照

単元案作成にあたっては、『外国語学習のめやす』の提案、特にコミュニケーション能力指標とバックワードデザインによるプロジェクト型学習を全面的に取り入れています。

今年度の研究成果を広く共有することをめざし、下記のとおり、2019年1月13日に、慶應義塾大学日吉キャンパスにおいて、授業実践報告会が開催されます。『外国語学習のめやす』に関心のあるみなさまには、ご参加いただければ幸いです。

実施の概要

日 時:2019年1月13日(日)13:30~17:00
会 場:慶應義塾大学日吉キャンパス 来往舎シンポジウムスペース
対 象:高等学校や大学をはじめさまざまな機関で多様な外国語教育に携わっている教員
参加費:無料
申 込:http://bit.ly/2EaCNXv ※締切2019年1月8日(火)
主 催:慶應義塾大学外国語教育研究センター
後 援:神奈川県教育委員会、TJF
詳細はこちらから▼
http://www.flang.keio.ac.jp/news-event/event/project-meeting.html

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