公益財団法人国際文化フォーラム TJF Home > 好朋友web > Enjoy!マンガ!! >プロサッカーのファンの中学生にインタビュー!!

enjoy!マンガ!!

プロサッカーのファンの中学生にインタビュー!!

美佳のお兄さんは横浜のプロのサッカーチームを応援しているんだね。 みんなは、応援しているプロのスポーツチームがある?

美佳のお兄さんと同じ、横浜のプロサッカーファンの大翔くんにインタビューをしました。

星

星

星

はじめまして!

はじめまして。大翔です。横浜に住んでいます。サッカーが大好きです。

サッカーを始めたきっかけはなんですか?

通っていた幼稚園にサッカークラブがあったので、はじめました。3歳からやっています。今は、DF(ディフェンス)という相手の攻撃を防ぐ守備的なポジションをしています。

好きなチームはありますか?

もちろん、地元横浜のチーム、横浜・F・マリノスです!!

横浜F・マリノスを好きになったのはいつからですか?

幼稚園生の頃です。引っ越した家の近くにマリノスのホームグラウンドがあったからファンになりました!

よく応援に行くんですか?どのように応援するんですか?

1カ月に1回くらい応援に行きます!友達とマリノスのユニフォームを着て、マリノスのタオルを持って応援に行きます。選手と一緒に戦っているつもりで、喜んだり、悲しんだりしています。

つけ麺

みんなすごく楽しそう!本当にサッカーが好きなんだね! たくさん教えてくれてありがとう!

いいえ

daito

daito

daito


大翔くんも選手と一緒に戦っていて、選手も100倍力をもらえるね!!僕も一緒に応援してみたいな!


ホームページもチェック!