公益財団法人国際文化フォーラム TJF Home > 好朋友web > Enjoy!マンガ!! >『大連物語』ツアーに参加しよう!

enjoy!マンガ!!

『大連物語』ツアーに参加しよう!

みんなは、普段よく行く公園がある?
星海公園は、王志鵬が普段よく行く公園なんだよ。

星海公園は、大連市内の南西の星海湾に面しています。市の中心からは路面電車やバスで行くことができます。「星海公園」の停留所を降りると、すぐ目の前が公園です。800メートル続く砂浜からは大海原を臨むことができ、大連市民の憩いの場となっています。星海公園の近くに住む王志鵬も、いつものように公園を散歩していて、美佳に偶然出会ってしまいました。あなたも、近くの公園で美佳に出会うかもしれません!!

manga

星海公園は、天から星が降ってきた場所という伝説で有名です。星海公園から黒石礁との海岸線には、さまざまな形の岩石があり、独特で素晴らしい景観をつくりだしています。伝説によると、昔々、たくさんの星が天から海岸に降ってきて、黒い岩石になったと言われています。その後、ここに公園をつくる時に、この伝説がもとになり「星ヶ浦公園」と名づけられましたが、今は「星海公園」と呼ばれています。

 

星海公園では、海水浴のほかに、水族館や、北極・南極の動物を見ることができる施設、バンジージャンプ台などもあります。海を見ながらバンジージャンプ、怖いような、おもしろいような気分ですね。岩場もあるので、釣りもできます。

家の近くにこんなところがあるなんて、王や美佳がうらやましい!あなたも、近くにここはいいという場所がありますか?

 

詳しい情報を知りたい人はここから……
大連市旅遊局「大連旅遊網」:http://www.dltour.gov.cn/
聖亜海洋世界: http://www.sunasia.com/