公益財団法人国際文化フォーラム TJF Home > 好朋友web > Enjoy!マンガ!! >友達と一緒にファーストフード!

enjoy!マンガ!!

友達と一緒にファーストフード!

大連のフードコートにはたくさんのファーストフード店が入っていたね。日本の中高生もよくファーストフード店に行くみたいだよ!みんながどんなところに行くのか聞いてみよう!

profile

ひーなー(高校3年生)

ハンバーガー

私は、最近、モスバーガーによく行きます。 友達と週末に行って、一緒に勉強しています 。
私がよく行く近所のモスバーガーは、二階にも席があり、そこで何時間も居座って勉強しています!(笑)
空調が効いていて、座り心地の良い椅子があって、静かに音楽が流れているとても勉強しやすい場所です(ちなみに私の好きなThe Beatlesの曲がかかっていることが多いです!) いつも、アイスウーロン茶(Sサイズ170円~)を注文します!ウーロン茶1杯で4時間は居ます! さらにまわりの人の話し声を聞いていると、興味深い話や役に立ちそうな恋愛話が聞こえてくるので飽きません(笑)

モスバーガー 


profile

きりこ(高校3年生)

ドーナツ

私は、試験勉強をする時はいつも地元のミスド(ミスタードーナツ)で勉強します!
この日は、チョコレートのドーナツを食べました!

ミスタードーナッツ 

回転寿司

学校のお昼休みには、週1で回転寿司でご飯を食べます!

回転寿司 


きりこさんの学校は単位制の学校なので、自分で勉強する科目を選ぶことができるんだって。
午後に授業がない日は、学校の外で昼食を食べることがあるみたい。うらやましいな!


profile

リョー(高校3年生)

ラーメン

僕はラーメン屋によく行きます!月に3~4回、友達や先輩と行きます。 よく行くラーメン屋は塾の近くにあります。味噌ラーメン、ワンタン麺、ネギラーメン、肉盛り麺、つけ麺等色々ありますが、僕は醤油ラーメンが好きです。大体値段が一番安く設定されていて、重すぎないからです。ここのしょうゆラーメンは700円です!!

ラーメン 


ファーストフードは、早く食べられるだけではなくて、手軽に友達と話ができたり、集中して勉強できるところなんだね!
みんなの家の近くにあるファーストフードは、みんなにとってどんなところなのかな?


クイズ!

日本には、みんなが知っているファーストフード店もたくさんあるよ!どんなお店かわかるかな?

1 マクドナルド        

2 よしのや          

3 ピザハット         

4 ケンタッキーフライドチキン 

 

 

答え:①麦当労、②吉野家、③必勝客、④肯徳基