参加者/参加後の感想・東京都

シアオユアン▲ Profile

Xiaoyuan

中国と日本の文化が違うせいかもしれませんが、お互いの意見が異なることがよくありました。そんなときは、日本の二人の意見をちゃんと聞いて、納得したら彼女たちに従い、納得できないときは自分の意見をつらぬき彼女たちを説得するようにしました。

作品づくりのプロセスは本当に疲れました! でも、それ以上に楽しかったです! いちばんおもしろかったのは、写真選び。大量の写真から25枚を選ぶのは本当にたいへんな作業でした。みんなの意見が食い違うこともしばしば。同じ人物だけれど背景がちょっと違う写真をめぐって、わたしとみどりんぐ、シアオチュンとやびちゃんの二組の意見が対立したことがありました。延々と激しく意見をたたかわせたもののお互いに折れず、とうとう、このやりとりを全然知らないTJFのスタッフ数人に、客観的に写真を見てもらうことにしました。そして、わたしとみどりんぐの推す写真が選ばれたのです! うれしくて拍手しちゃいました。

私の写真▲ ページトップ

Xiaoyuan01 Xiaoyuan02 Xiaoyuan03 Xiaoyuan04 Xiaoyuan05  
  Xiaoyuan06 Xiaoyuan07 Xiaoyuan08 Xiaoyuan09 Xiaoyuan10  
  Xiaoyuan11 Xiaoyuan12 Xiaoyuan13 Xiaoyuan14 Xiaoyuan15