参加者/参加後の感想・宮城県

ありす▲ Profile

Alice

宮城は何回も訪れていたけど、塩釜や桂島など行ったことがない所ばかり行くことができました。島の人たちは内地から来た私たちを温かく迎えてくれました。静かで緑あふれるところだからこそ、子供たちの笑い声も響き、夕日はビルや人ごみに邪魔されること無く私たちを照らし、とても幻想的でした。

私はオーストラリアやアメリカに撮影に行くほど外国が好きで、日本には関心がありませんでした。でも、言葉が通じるおかげで、少しの時間一緒にいただけで、すぐにまた会いたいと思うような仲になれるのは母国ならではと感じ、日本にも興味を持つようになりました。

普段は同い年、年下の人とはしゃいだりする事はないので、みんなと騒げない自分にもどかしさを抱えていました。みんなと一緒に過ごして、これからの予定など色々なことに目を配る立場になって、今までは見守られていたんだなあと大人の友人たちのことを思ったり、色々な立場や目線を考えることができました。

私の写真▲ ページトップ

  Alice01 Alice02 Alice03 Alice04 Alice05  
  Alice06 Alice07 Alice08 Alice09 Alice10  
  Alice11 Alice12 Alice13 Alice14 Alice15