参加者/参加後の感想・宮城県

キョンジュ▲ Profile

Kyung Ju

東京で初めてありすとさおに会ったとき、私にとっては化粧が濃く見えてとても驚きました。韓国では化粧をする人は遊んでいるイメージがあって少し怖かったのですが、一緒にすごすうちに心は純粋な高校生だということわかり、安心しました。

日本人には、「徹底して金をとる」「顔で笑っても裏の考えは違う」「情が無い」といったイメージを持っていました。でもお土産を買ったときに招き猫について丁寧に説明してくれたことや、桂島の宿の人が体調を気遣ってくれたこと、見送りに港に来てくれたこと等、色々な人の心に触れてそのイメージは変わりました。また私にとって日本人は、いつも笑顔で徹底した人格者でしたが、不親切な人もいたことで「親切な人だけじゃないんだ」と人間的な面も感じ、うれしく思いました。

今回の事で、新しい人たちと会うことがどれだけ楽しいことなのかを知り、私の人生に変化を与えてくれました。日本だけでなく、いろいろな国の人と友達になり、その国について知ることが、今の私にとって大きな夢です。

私の写真▲ ページトップ

  KyungJu01 KyungJu02 KyungJu03 KyungJu04 KyungJu05  
  KyungJu06 KyungJu07 KyungJu08 KyungJu09 KyungJu10  
  KyungJu11 KyungJu12 KyungJu13 KyungJu14 KyungJu15