参加者/参加後の感想・広島県

エミリー▲ Profile

Emily

外国の文化、人々、食事、ライフスタイルにとても深い興味のある私にとって、この旅は本当に楽しいものでした。一番印象に残ったのは、大都会である広島市を離れ、庄原という山に囲まれた田舎街を訪ねたことです。街の人々がとても親切でやさしくて、「日本ってこういうところなんだな」と感じることができました。

日本人のライフスタイルは、オーストラリア人よりも、秩序と目的があるように感じました。今では、家に入る時に靴を脱いだり、ご飯の時に「いただきます」や「ごちそうさまでした」と挨拶したり、ご飯をおいしく食べられるようになったりと、私も変わりはじめました。

人間ひとり一人誰もが違うし、違う意見を持っているわけで、グループ活動には困難がつきものです。でも、私たちのグループは、みんなでアイデアや考えを出し合って、良く頑張ったと思います。プログラムに参加する前よりも、写真により深い興味がでてきました。今、学校で写真部を立ち上げようとしていて、日本で習ったことを仲間に教えています。

私の写真▲ ページトップ

  Emily01 Emily02 Emily03 Emily04 Emily05  
  Emily06 Emily07 Emily08 Emily09 Emily10  
  Emily11 Emily12 Emily13 Emily14 Emily15