1/365


誕生日

今年の誕生日模様

2015.02.28

僕の家では1月2月と連続して、あるイベントがあります。それは、僕と姉の誕生日です。1月下旬の僕の誕生日の次には、2月下旬の姉の誕生日があるのです!
誕生日は外で家族そろって食事することが多く、僕の誕生日の時はスペイン料理の店、今回の姉の誕生日では魚介系和食の店に行きました。僕は食べることが好きなので、美味しいものを食べられる1月と2月が好きになりました(笑)

そして、姉と僕はお互いの誕生日にプレゼントを贈ります。僕がもらったものは、姉お手製のブックカバーです。僕が普段よく本を持ち歩くことを知っていたためだと思いますが、とても嬉しかったです!

ryota_kotoshi_birth02.jpg

僕が姉に贈ったものは腕時計と、縮緬生地で作られた小さなくまのぬいぐるみです。姉が手作りのものを渡してくれたので、僕も手作りのものを渡したいとは思っていました。しかし、自分が作ることのできるものはプレゼントに向かないため、今回は断念しました・・・

ryota_kotoshi_birth03.jpgryota_kotoshi_birth04jpg.jpg

姉が喜んでくれるようなプレゼントを考えて、また来年に備えたいと思います。


りょうた ライター:りょうた

りょうたです。現在大学生として楽しい日々を送っています。
誕生日:1995年1月29日
星座:水がめ座
血液型:AB型
好きなこと(もの):剣道、お菓子、会話、写真

国際文化フォーラム
(c)The Japan Forum