1/365

母の日

母の日のプレゼント

2016.06.08

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

毎年5月の第2日曜日、今年は5月8日が母の日でした。
日本では、この日に母に感謝の気持ちとともにカーネーションを贈る風習があります。
海外でも母の日があるらしいのですが、国によっては日付などが少し違うところがあるようです。
みなさんは、どのように母の日を過ごされましたか?

私は毎年、赤いカーネーションとメッセージカードをプレゼントしています。それ以外にもプレゼントをするのですが、今年は手作りのバナナケーキにしました。

バナナケーキは前に気まぐれで作った時に母が「美味しい!」って言ってくれたので、今年の母の日はこれを作ってみることにしました。

そういば、バナナケーキを作っている最中に、私が何も言わずに突然作り出したので母が様子を見に来た時がありました。そのときはヒヤヒヤしたのですが、どうやら自分(ゆか)のおやつを作っていると思ったようで、「私も食べたい」と言っていて、母の日のプレゼントだとばれていないことにホッとしました(⌒-⌒; )
作り終わってそれを渡す時、「実は、これは母の日のプレゼントなんだよ」と言うと、母は「そうなの?ちょうどそれが食べたかったの。ありがとう!」と言っていました。
また、母に「美味しい」って言ってもらえたのでとても嬉しかったです(*^_^*)

カーネーションは前日に買っておきました。母にばれずに家に持ち帰ったので、渡した時は「いつの間にお花を用意してたの!?」って本当に驚かれました。

どのプレゼントも喜んでもらえて大成功!

家族みんなが笑顔で幸せな日になってよかったです(≧∇≦)

yuka_hahapre.png


ゆか         ライター:ゆか

東京在住の高校生です。趣味は読書と写真を撮ること、音楽などいろいろあります♪

関連記事

関連カテゴリ

5月ゆか母の日

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top