1/365

父の日

父の日のプレゼント

2015.09.07

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

今年の"父の日"は6月21日でした!
「父へ感謝を伝える日」ということで、今年はお手伝い券やコーヒー、お煎餅やミニタオルを感謝の気持ちと一緒に渡しました。
そういえば、父の日ってなにを渡せばいいのか昔は結構悩んでたな......。

でも、10歳くらいの時に手紙やお手伝い券を渡すと、買った物よりも喜んでくれるのがわかり、それからは毎年どちらか一方を必ず渡しています。
今年はお手伝い券の年なので、お手伝い券、おつかい券、肩叩き券、お料理オーダー券という4種類を2枚ずつ渡しました!
その場で思いついたものを書いているので、毎年同じとは限りません。

料理オーダー券というのは私がご飯を一人で作り、また注文があればそれを作るというものです。お手伝い券はなんでもやりますよって感じです。
私の家は両親が協力しあって家事などをしているので、これでも父へのプレゼントになるんです!というか、自主的に手伝いなどをしてはいても、両親から頼まれることは少ないので、頼んでもらえるように渡すっていう目的もあります。本音はほめられたいとか、達成感が欲しいっていう感じです。

毎年同じように嬉しがってくれる父をみて、こっちも毎年嬉しくなります♪

yuka_titinohi01.PNG


ゆか         ライター:ゆか

東京在住の高校生です。趣味は読書と写真を撮ること、音楽などいろいろあります♪

関連記事

関連カテゴリ

6月ゆか父の日

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top