1/365

文化祭

キツイけど楽しい文化祭

2014.11.04

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

11月1~3日の3日間、僕の通っている大学で文化祭が行われました。この時期は文化祭をやる大学が多いらしく、友だちの通っている大学の多くも同じ日程で文化祭を行っていました。今回の文化祭では、友だちと一緒に色々な展示物を見て回ったり、アーチェリー部や射撃部の体験会に参加したりしました。

写真は、鉄道研究会が展示していたミニチュア鉄道の写真です(電車は実際に動いていました!)。

365_ryota20141101.jpg

僕は写真研究会に所属しているので、展示の準備を文化祭前日にやっていましたが、それがきついのなんの(笑)。文科系のサークルはキツイ運動などはしないと思われます。実際ふだんは、写真研究会で運動をすることはありません。しかし、準備に限っていえば別です。部室の物置からコンクリートブロックを運んで来たり(4往復しました)、写真を貼る大きなパネルを持って来たりと、大変な労働をすることとなりました。そしてそれが片付けの時もあるので、2回分。まじめにやると中々大変でした(-_-)
写真は、その苦労の結晶である展示の一部です。

しかし、片付けが終わった後皆で集まってお疲れ様会をしたときは、その苦労が報われたような気がしました。来年もまた文化祭を盛り上げていこうと思えるような、楽しい文化祭を体験することができました。

ぜひ機会があれば、日本の学校の文化祭に参加してみてください。きっと、楽しい一日を過ごすことができると思います。

365_ryota20141102.jpg365_ryota20141103.jpg


りょうた         ライター:りょうた

りょうたです。現在大学生として楽しい日々を送っています。
誕生日:1995年1月29日
星座:水がめ座
血液型:AB型
好きなこと(もの):剣道、お菓子、会話、写真

関連記事

関連カテゴリ

11月りょうた文化祭

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top